クラスター燃料分子の活性化でトルクアップと燃費向上15%を両立
交通タイムス社 オンリーメルセデス編集部のテストカー メルセデスベンツ 300TEでテストしていただきました。 燃費改善とエンジンの微振動の減少効果があったようです。
環境改善を目的として作られたセラミック触媒
ダイナミックイオナイザーは流体中の緩慢なクラスター分子を瞬時に分解し活性小イオンに変えることで、燃焼反応や熱交換速度を加速してエンジントルクやエアコンの節電空調を実現し又アイドリングストップによるもたつきを防ぎ、都度解除するウザい手間もなく快適な運転を可能にします。
イオン風の生成は天然鉱石より放射される自然界の電離作用に依るものと電子装置を用いて作り出す二つの手法があり、工学的手法によるイオン風効果はアメリカの科学技術情報で紹介されています。
米パーデュー大学とインテルとの冷却システムに関する共同研究論文http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/16/news028.html
Ionic fan claims better cooling for PCs の論文によれば イオン風効果でICチップの冷却効率250%UPしたとの事実が確認されており、空気も液体燃料も流体分子で構成されている点では全く同じことから、私達はガソリン、ディーゼル燃料での燃焼効率UPを自然鉱石由来のダイナミックイオナイザーを用いて追試し確認した。
ダイナミックイオナイザーの価格の確認とご購入はこちらから
弊社ショッピングカートよりのご購入に限り2ヶ月間の返品保証つき
アクセルを踏んでパワードライブを楽しむか、エコ走行で実利を取るかはドライバー次第
燃費改善の基本は1cc当たりの燃料から取り出せるエネルギー量の最大化を目指すもので 燃焼効率が高いほど未燃焼ガスが減り、又良く燃えた分は新たなエネルギー源になりますので自ずと余裕が生まれ、装着前と比べて少ないアクセル踏込み量(回転数)で以前より増して強力なトルクを発生します。ダイナミックイオナイザーがあれば旧車でも燃費の良いJC08,WLTCモード車に引けを取らない実燃費を叩き出します。
事業用トラックの燃費改善は生産性向上に寄与しなければ何ら意味は無い
事業用ディーゼルエンジンの最大関心事は単なる走行燃費より何をおいてもエネルギー効率の向上率(1Lの燃料でどれだけの負荷あるいは仕事量をこなせるか)こそが省エネ効果の指標となります。 物流トラックであれば一定期間内に運んだ貨物の累計総重量を何リッターの燃料で賄えたのかが最も重要なデータです、この分のエネルギー消費効率が分からなければ到底合理的な省エネ管理は出来ません。 国が求める二酸化炭素削減率も各運送事業者自身がその算出根拠を持たない限りいつも大手エンジンメーカーや排ガス装置メーカーの提案に依存せざるを得なく、公的助成金付きとは言え、未だ使える車両を廃棄して新規車両や排ガス装置導入に毎年無駄な経費を裂かねばならない現実とはいかがなものかと思う次第だ。
(株)宮田運輸 高槻市 大型ウイング車でのデータ(200LタンクにDIB10 を20個投入)
走行燃費:約15%向上→燃費データ(PDFファイル)
20KL タンクローリーでのテストデータ
走行燃費:約9%向上
商用車の場合はタコグラフが装備されており、ビフォーアフターの効果はエンジン回転数と速度を解析するか、排ガスチェックを行えば省エネ・CO2削減量は一目瞭然です。
ダイナミックイオナイザーの使用方法
初めてダイナミックイオナイザーをお使いになる方は下記の吸気対策をお勧めします。 フィルターの吸気面(ゴミ取り部)に装着しますので、エンジンに何らリスクを与える事が無く又フィルター交換時にダイナミックイオナイザーを取り外し交換フィルターに付け替えれば永久的に買い換えは必要ありません。
★吸気改質対策(エアインテークフィルターのプリーツ部に挟み込む作業のみ) DIB07AFで対応
吸気面が下向きになっている場合は接着剤を用いて落下防止対策を施して下さい。
★燃料改質対策(燃料タンクに投入)DIB10Fで対応
直接投入法
テスト投入又は後日取り出したい場合
パッケージ付属のEMIスリーブメッシュにDIB10を入れ金属線で燃料キャップと繋ぎ、給油口より吊り下げる方法
大凡全ての自動車の燃料ラインにはタンク内の燃料ポンプと高圧噴射ポンプの前にはそれぞれ不純物取り去り用の純正フィルターがあり、外部ゴミやオイルスラッジ対策では2重のセーフティーネットが構築されていますのでダイナミックイオナイザーのような大きなサイズの物体が燃焼室にまで易々と進入出来るような危ないエンジン設計自体あり得ない。
★冷却水のナノ粒子化で水分子の熱交換速度を上げエンジン冷却効率を高めプレイグニッションやノッキングを抑止しエンジンへのダメージを与える熱暴走要素を取り除きます。最近は燃費を重視して高圧縮比や過給などでノッキングが発生しやすいエンジンが増えています。異常燃焼を抑える方法は一にも二にもエンジン冷却性能向上です、ダイナミックイオナイザーによる冷却水対策は燃費向上に多大に関与するものではありませんが高温希薄燃焼エンジンの安定的運用には大きく貢献します。
ガソリン・ディーゼルエンジンの場合では上記の一例だけでも約15%の燃費向上効果があります。
エンジン用インテークフィルター対策と燃料タンク投入法を同時に使えば30%の燃費向上は充分に期待出来ます。
投入する目安数量は下記の通りです。
エアフィルター DIB07A | 燃料/冷却水 DIB10F | |
---|---|---|
オートバイ | 2~3個 | 1個 |
普通車(1000-3000cc) | 5~6個 | 約15L/に1個 |
軽自動車 (360-660cc) | 3~4個 | 約15L/に1個 |
ディーゼル車(3000cc~) 円筒型 | ダイナミックフロー ステッカータイプで対応 |
約15L/に1個 |
(数量は多い方が効果的です)
装着後は燃焼速度や燃焼温度が変わりますので、エンジンコンピューターは燃料吐出量や点火タイミング等の既存データを日々更新し最適化する作業に入ります。装着直後では燃費が落ちる事もありますがデータの最適化(3~4日)が終わると、燃費・トルクの向上効果は燃費計でも体感でも分かります。
本当にそんな効果があるのか?と疑われるお客様も多いと思われますので下記ショッピングバスケットから購入された方については2ヶ月間は返品可能としています。
但しアマゾンや代理店を通じてご購入された方は各販社の規約に基づいた決済になります。
※DIB07AF-50とDIB10F-50等のバルクパッケージ品は業務販売となりますので対象外です。
ダイナミックイオナイザー(軽・普通 ガソリン/ディーゼル)のラインナップと注文フォーム FAXでご注文の方はオーダーフォームをご利用ください。 |
|||
ダイナミックイオナイザー | 内容量 | 通信販売価格 (希望小売価格) ※税込 |
個数 |
バイク・小型車 ガソリンエンジン用 DIB07A-5 (7mm径) 燃料タンク/インテークフィルター用 |
5個 | 6,050円 (7,150円) ※メール便指定で 単品でも送料無料!! |
|
DIB07A-12 徳用パッケージ | 12個 | 11,880円 (14,520円) |
|
DIB07A-50 徳用パッケージ | 50個 | 35,750円 (44,000円) |
DIB07A-5を小型車に用いた場合、ガソリン価格170円/L、向上率15%とすれば燃料消費240Lで購入代金は取り戻せます。
ダイナミックイオナイザー(多目的型)のラインナップと注文フォーム 用途:水、アルコール、酢、油(燃料・潤滑油・食用油)の小分子化+活性化 FAXでご注文の方はオーダーフォームをご利用ください。 |
|||
ダイナミックイオナイザー | 内容量 | 通信販売価格 (希望小売価格) ※税込 |
注文ボタン |
普通車、大型車 ガソリン/ディーゼルエンジン用 パワーアップ バージョン DIB10F-10 (直径10mm) |
10個 | 17,600円 (19,800円) |
|
DIB10F-50 業務用パッケージ |
50個 | 71,500円 (82,500円) |
お支払い方法について FAXでご注文の方はオーダーフォームをご利用ください。 |
||
【決済方法】 | ●郵送代引 | ゆうパック代引にてお送りします。 代引手数料は550円です。 ※メール便はご指定いただけません。 |
●銀行振込 | 入金確認後、佐川急便、福山通運、ゆうパックのいずれかで発送 (運送会社の指定は不可) ※商品注文後、弊社口座をお知らせします。 ※メール便ご指定の場合はクリックポスト便になります。 |
|
●郵便振替 | 入金確認後、佐川急便、福山通運、ゆうパックのいずれかで発送 (運送会社の指定は不可) ※商品注文後、弊社口座をお知らせします。 ※メール便ご指定の場合はクリックポスト便になります。 |
|
●クレジット | VISA/JCB/AMEX/MASTERのカードがご使用いただけます。 佐川急便、福山通運、ゆうパックのいずれかで発送 (運送会社の指定は不可) ※メール便ご指定の場合はクリックポスト便になります。 |
|
【送料】 | 送料660円(税込)ですが、注文合計金額が11,000円(税込)を越えた場合は無料となります。 ※メール便をご選択頂いた場合は10,800円未満のご注文でも送料無料です。 |
|
【納期】 | 基本的に受注後、翌営業日以内の発送となります。 10個以上のまとまったご注文については事前にお問い合わせください。 |
ダイナミックイオナイザー メニュー | ||
ダイナミックイオナイザートップページ | ダイナミックイオナイザーテストデータ | ダイナミックイオナイザー 注文フォーム |
ダイナミックイオナイザーのメディア紹介 | ユーザーの方々から頂いたレポート | 空調パワー増強対策はダイナミックフロー |
カーエアコンで脱臭 ダイナミックフロー自動車用 |
ハンディーファンが脱臭・空気清浄機に大変身 「ダイナミックイオナイザー DIB05A」
ダイナミックイオナイザーは鈍いクラスター分子を極小化・活性化することで熱交換速度を加速して空調力強化と脱臭・消臭を同時に実現します。
続きを読むテストデータ大型ディーゼルトラック他
;燃費向上と排ガス浄化を実現するダイナミックイオナイザーの取付方法です。テストレポートもございます。
続きを読むダイナミックイオナイザーのメディア紹介
ダイナミックイオナイザーの燃費向上効果や排ガス浄化効果を様々なメディアで実証していただきました。
続きを読むダイナミックイオナイザーお客様の感想
ダイナミックイオナイザーをご利用いただきました方々からご感想をいただきました。是非ご参考ください。
続きを読む